読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

府中トン子のただいま迷走中

四方山話を書くブログです。

はじめに

私は30代の主婦だ。訳あって現在定職に就くことはできず、在宅で小銭を稼げる術を見つけたが、それも長くは続かなかった(これはまたおいおい)

 

最近の私の一日と言えば、8時に起床しごみを捨て、ヨーグルトを食べトマトジュースを飲み、夫を送り出し、インスタグラムとツイッターのチェックを行う。

簡単に部屋の掃除をし、昼食をとる。用事があれば外出するが、それも最低限にしているので、午後からもYouTubeを見たり、ネットで下衆なニュースを見て回る。昼寝をしたら、負けだと思っているので横にはならない。

ただひたすら食卓の椅子に座り時間をやり過ごし、18時になったら夕食の支度をして夫の帰宅を待ち、帰ってきたら夕食を食べ、風呂に入り、寝る。ほぼそんな毎日だ。

 

 

趣味は特になく、気が向くと菓子作りをすることもあるが、夫と二人暮らしだと消費が追い付かないため、週に1回がいいところだ。

 

ところでインスタグラムで毎日ケーキやらパンやらを作ってアップしている人は一体どのように消費しているのだろう。毎日食べていたら、デブまっしぐらだ。捨てているのだろうか。家族もいい加減飽きているはずだ。もらってくれる友達がいるのだろうか。

 

そんなような現実の生活のなかの非日常だけを切り取っている人(たぶん)のインスタグラムを見るのが大好きだ。

 

 

もっといえば、自分のことは棚に上げてあれやこれやといちゃもんをつけることほど無責任で気楽で楽しいことはないと思っている。それくらい毎日に退屈し、暇を持て余しているのだ。

 

 

そんな毎日考えるどうでもいいことや、些細な日常を吐き出す場所として今日ブログを立ち上げることにした。